最近はジュースなどを選ぶとき、低カロリーなダイエットドリンクを
選びがちですが、ダイエットドリンクが心臓疾患を招く危険性は、なんと
砂糖がたっぷり含まれた炭酸飲料とあまり変わらないという研究結果が、
米ハーバード大学医学部の研究チームによって発表されました。
これはよく売っているダイエットタイプの炭酸飲料のことでしょうか。
ダイエットソフトドリンクを毎日飲んだグループは、
普通の炭酸飲料をたまに飲んだグループよりもメタボリック症候群になる
リスクが高いという結果が出たそうです。
私は滅多に炭酸飲料を飲まないのですが、
昔からあまり体に良くないというようなイメージはありました。
海外…というかアメリカの方は炭酸飲料好きそうですね。
そして日本で売っている物より量も多そう(^^;
ハンバーガーと炭酸飲料……みたいな(笑)それはもう昔の話かな!?
友人にも炭酸飲料が好きな子がいるので、今度お茶をすすめておきます。
それにしてもダイエットドリンクでメタボのリスクが高かったら
あまり意味がないですよね。はっきりとした原因は不明のようですが
カロリーだけを気にしていてもダメということかな(^^;
2008年03月17日
ダイエットドリンクでもメタボのリスク
posted by 管理人 at 10:25
| TrackBack(0)
| 健康
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89876840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/89876840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
